お別れ会

3月7日に幼稚部お別れ会を行いました。3年ぶりのお別れ会となり、年長2名が幼稚部とお別れをしました。

緊張しながら門をくぐりました。かっこいい姿で登場です!

思い出の発表では、幼稚部での思い出に残っていることをみんなの前で発表しました。消防署見学に行ったことや、文化祭の思い出を立派に発表してくれました。長い文章もしっかり覚え、みんなの前で発表できるようになりましたね。

次は年少、年中さんから年長さんへプレゼントを渡しました。プレゼントは4人の写真が入った写真入れ。喜んでくれて嬉しそうでした。
担任の先生からも、プレゼントがありました。1年間ではありましたが、らいおん組での思い出はたくさんあります。

思い出ムービーを見て、お母さんとお父さんに手紙を読みました。今までの成長過程に涙ぐむ大人と、あははと笑いながら見ていた子どもたちがとても印象的でした。手紙では、今までの感謝や色んな思いを伝えられました。お母さん方も今までの思い出に浸り、素直な気持ちを打ち明けていただく場となりました。

美味しいケーキを食べた後は、出し物の発表です!
まずは、年少・年中さんによるダンスです。3曲発表し、年中さんはお別れの言葉で今までの思い出も伝えました。

その後は、年長さんの鍵盤ハーモニカとマジック披露です。鍵盤ハーモニカは「キラキラ星」を2人で息を合わせて披露してくれました。マジックではボールがなくなったり、コップに穴が開いていないのにストローが貫通していたりと、不思議なマジックでした。

その後サプライズで担任の先生にお礼の言葉を伝え、紙吹雪と拍手の中で大好きなお母さんやお父さんと退場していきました。

幼稚部でたくさん遊んで、笑ったり泣いたり色んな思い出ができましたね。修了おめでとうございます。