夏祭り・お泊まり会

年少組は7月13日(木)に夏祭り、年中、年長組は、13,14日の2日間でお泊まり会をしました。
<店屋さんごっこ>
お金が入ったお財布をしっかり首からさげて、くじ屋さんやヨーヨー屋さん、ポップコーン屋さんなど、いろいろなお店を回りました。


<すいかわり>
目隠しをして、慎重にすいかの所まで歩いて行って、スイカをめがけてえい!
当たった子も当たらなかった子も頑張りました。
最後は、お父さんが見事に割りました。


<おみこし>
はっぴを着て、おみこしかつぎをしました。天気が悪く、予定を変更して廊下を歩きました。


<ごはんやさん、食事>
食券を持って、ごはん屋さんへ。
みんな、たくさん食べました。


ここで、年少組と、お父さん、お母さんはお家へ帰り、年中、年長組は、学校へ泊まりました。

<おばけやしき>
1人で入ることができた子、お友達と一緒に入ることができた子、と様々ですが、勇気を出して全員お化け屋敷に入ることができました。そして、おばけから『ゆうきのしるし』のシールをもらうことができまた。


<花火>
頑張った後は、楽しみにしていた花火をしました。


<就寝>
さみしそうな様子は見られず、お友達と寝ることがとても嬉しそうな3人でした。
おやすみなさい。


<起床からお帰りまで>
ぐっすり眠った3人の寝起きの顔は、とてもかわいらしいですね。
片付けの後は、体操や散歩をして、朝食にサンドイッチを作って食べました。


お父さん、お母さんがお迎えに来て、「がんばりしょう」をもらって終了。
みんな頑張りましたね。